見出し画像

ビタミン便 No.21


偉人たちの名言などを通じて心の栄養・ビタミンを届けるnote
『ビタミン便』

今回は〔不安になってしまった 編〕です。

一世一代の大舞台を前に。
例えば大きなプレゼン。セミナーの演者や大切な試合、コンクールでの発表。
ほかにも告白やプロポーズなんかも。

誰でも人生で何度かは、大舞台といわれるものに立ち向かうときがあるかと思います。大舞台と言わないまでも、中舞台・小舞台もありますよね。

準備はしてきたけど、どうしても不安になってしまいます。
どうしよぉっ、ってオロオロするばかり。
私はお腹が弱いので、そんな時はグルグルってお腹が異常を伝えてきます。

そういった際に活用したいのは今日の言葉です。


今回、紹介したいのは、

運は天にあり

引用:太平記

投げやりな言葉で、ある種諦めのような言葉にも聞こえてしまいがちですが、実はポジティブです。

運は自分で決められるものではありません。自分の力だけではどうしようもない部分が必ずあります。

ですが、行動や努力次第で運命を切り開くことはできます。
そうやって舞台にあがろうとしている人は、そこに至るまでに努力や行動をしてきたはずです。
そこで培ってきたものを最大限に発揮すれば、運も味方につけて、きっと良い結果に結び付けられます。だって、その為に準備してきたんだから。

きっと大丈夫です。

お読みいただき、ありがとうございました。サポートいただいたお金は、他のクリエイターの方の支援に使わせていただこうと思います。