見出し画像

赤ちゃんが夜寝つかない時に、ベテランママがすることはコレです。

どうも、赤ちゃんの時に泣きまくって両親を眠らないように阻止していた(記憶はないですが笑)やまだです。



赤ちゃんが夜寝つかない時に、ベテランママがすることはコレです。ということで今回はあなたの赤ちゃんがなかなか寝つかない時に何をすれば寝てくれるのかということをお伝えします。



今から伝えることを実践すれば、赤ちゃんが数分で寝てくれるのは当然のことですが、そのおかげであなたの睡眠時間も今の倍以上は確保することができます。



また、それによって寝つかない時のストレスがなくなったり、昼間の眠気との戦いもなくなります。そうなるだけで、かなり毎日が幸せに過ごせますよね。



その方法は3つあります。



①おおいかぶさる

一つ目は、赤ちゃんにおおいかぶさることです。赤ちゃんを布団に置いて上におおいかぶさる形になります。(もちろん体重はかけません)



そして、お母さんの顔をくっつきそうなくらい子どもの顔に近づけて、子どもの胸のあたりをゆっくり優しく トントンするだけです。



どうですか?簡単ですよね。これでまるで魔法のように短時間で楽に眠ってくれます。



②催眠術

二つ目は、催眠術です。催眠術と聞いても怪しさしかないですよね笑



赤ちゃんが眠る時にいつも同じ歌を歌ってあげるんです。パブロフの犬のように、だんだん学習して「ねんねしなくちゃいけない」って気になってちょっと歌っただけでもう寝ています。



正直どんな歌でも構いません。いろいろ試してみて実際に寝た歌を続けて歌っていきましょう!



③ルーティン

三つ目は、ルーティンです。赤ちゃんに対してルーティンといえば大袈裟に聞こえるかもしれませんが、赤ちゃんだって人間です。ルーティンという習慣の力は計り知れません。



例えば、7~9時頃までにお風呂に入れてその後にミルクを飲んで白湯を飲ませて口をすっきりさせた後にベッドに寝かせることを習慣づけにするだけです。



最初のうちは寝ないかもしれませんが、ある程度リズム(お風呂の後はミルクを飲んで寝る)ができると自然に自分から寝てくれるようになってくれます。



よって、赤ちゃんが夜寝つかないときはこの3つのことを実践してみてください。



そうすることによって、赤ちゃんはすぐに寝てくれるようになりますし、そのおかげであなたの睡眠時間も確保できて疲れのない余裕のある毎日を送ることができます。



そこで余裕ができたら、何かをしようとなるのが人間です。余裕ができたらとにかく予定を入れたくなるんです。



そのような時にあなたは何をしますか?
友達とランチですか?Netflixで流行りのドラマを見ますか?
それとも将来の子どもの教育費を貯めるために副業を始めますか?



もしあなたが副業を考えているのであれば、まずはこちらをみてください。初心者でもできる物販について解説した動画を無料で公開しています。



これをみて、コツコツ継続して実践すれば収益化できるような内容になっているので、どこかで無駄にお金をかけて自己投資をする前にこれをみてください。



こちらの動画は公式LINEを登録するだけで見れるようにしているので、下のリンクから登録して動画を受け取ってみてください。



公式LINEは無料で登録できます。また、登録したら毎日のように通知が来てめんどくさいなと思っているかもしれませんが、そんなことはありません。また、僕以外の人から通知が来ることもありません。



そして、価値がないと思ったり不要であればいつでもブロックや解除をしてください。



あなたが余裕ができた時間に子どもの教育費を貯めたいと思っているのであれば、下のリンクから公式LINEを登録して、一歩踏み出すところから始めてみましょう!



👉公式LINEを登録して初心者でもできる物販の無料動画を受け取る





追伸



ちなみに、僕自身は行動することに価値があって、情報自体にはあまり価値がないと思っているので、この動画ではかなり具体的なところまで情報を公開しています。



この記事や動画をきっかけに、あなたから『子どもの教育費が貯まりました』と報告がありますと幸いです。



👉子どもの教育費が貯められる無料動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?