見出し画像

【hint.97】今朝の僕はそんな感じらしい

毎朝note生活、継続中

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

・ ・ ・ ・ ・ 

 今日はなんだか、書きたいことがうまくまとまらなくて、久々に10分ほど、一文字も書かずにぼーっとしてしまった。

 書きたいことがたくさんあるようでもあるし、でもそれはいま書くことでもないようなことでもある気がしたり。

「朝の短い時間に書けるものを書く」というスタンスで書くことを決めていると、自然と書けるものって限られてくるので、だいたいパターンは似てくるのかなと思っているんだけども。

 だいたいが同じパターンをずっと続けることが得意でない僕は、それではすぐに飽きてしまって、なにか少し新しい感覚を得られるパターンはないものかと、だいたいいつも探し求めている気がする。

 

・・・ほら。 こうやって、少し文字を書き始めたら、そっちに集中し始めちゃって、この文章を書き始めようとした時に思いついていたネタをすっかり忘れてしまった。

 今朝の僕はそんな感じらしい。

 もちろん、こんな文章を書きながらも、しっかりと書きたい内容を覚え続けられている時もある。

 そんな僕ももちろんいる。


・・・あ〜〜、ホントに全然思い出せないな。

 というかもはや、この文章の続きを書く方が楽しくなってきちゃった。

 いつもはけっこう、その日にある活動とか、前の日にあったこととかを内容の中心に据えることが多いんだけれどもね。

 こんな風に、その時に感じているものを、べつに偉そうぶったり、真面目ぶったり、必要以上に過激な表現にしてみたり、そんな風にせずに書き続けることもけっこう好き、らしい。

 あ〜、楽しかった。

 じゃ、そろそろお出かけの準備に入りますかね。

 今日も読んでくれてありがとう。

 最近は、書くばかりで、みんなのnote読めていないから、今日はまた読んでみよっかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?