【hint.84】今日は一日、家にいる予定だから

毎朝note生活、継続中

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

・ ・ ・ ・ ・ 

 今日は一日、家にいる予定だから、

 家事をしたり、好きな本を読んだり、通りをぼ〜っと眺めてみたり、

 あとは、溜まっている「急ぎじゃないけどやりたいこと・やっておいた方がいいこと」にもいくつか取り掛かってみようかな。


 今日は一日、家にいる予定だけど、

 家事をしながら、これまでの自分たちの生活を振り返ったり、これからのことについて想いを巡らせてみたりして、今いる家とは、どこか違うところへと想像の旅に出よう。


 今日は一日、家にいる予定だけど、

 好きな本を読んで、その本を書いてくれた人ことを想像してみたり、「どんなイメージでこの言葉を使ったのかな?」ということを考えながら読んでみたりして、この自分の今いる東京、ではないどこか違うところにいる自分を想像する旅に出よう。


 今日は一日、家にいる予定だけど、

 通りをぼ〜っと眺めながら、「あの雲はどんなふうにして、今のあんな形になったんだろう」とか、「めっちゃあのおじさん、ガニ股で自転車こぐな〜」とか、「あらっ、あそこの花壇の花、すこし植え替えた?」とか、そういったことを考えてみたりして、今じぶんが直接触れられる場所ではない、どこか違うところで起こっている世界の変化を楽しむ旅に出よう。


 今日は一日、家にいる予定だけど、いろんな旅をしようかな。

 今日は一日、家にいる予定だから、いろんな旅をしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?