写真_2018-06-16_12_45_50

【hint.56】感動的な挙式披露宴でした

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

毎朝、noteを書き始めて、50日経ちました

・ ・ ・ ・ ・ 

 なぜか今、京都にいます。

 昨日は、神戸・北野の素晴らしく景色の良い会場で、妻のいとこの結婚式に参列させていただきました。

 友人数名ずつと親戚のみで、とてもゆったりとして深く、活気はありつつも柔らか〜な雰囲気で、感動的な挙式披露宴でした。

 ご両家ともに、ご両親をはじめとするご家族との仲の良さがにじみ出ていて、本当にステキな空間をご一緒できたのは嬉しかったな〜。

・ ・ ・ ・ ・ 

 会場でもう妻の家族ともお別れした後、「さて、今からどうしようか?」と、ひとまず神戸・三宮のホノルルコーヒーで、妻と会議を開きました。

 今日の予定はまったくといっていいほど何も決めていなくて、当初は漠然と、「大阪に行こっか。たこ焼きとお好み焼きが食べたいね〜」といった程度でした。

 だけど、挙式披露宴の時に聞いた、「だったら京都に行ったらいいよ」というお義父さんのひと言が、僕も妻もなにげに引っかかっていたらしく、少し検討した結果、急遽、京都での宿泊予約をし、すぐさま阪急電車に飛び乗り、ふらっと京都まできたのでした。

 ということで、今日は一日、京都を楽しんでから東京へと帰ります。

 思いつきの旅、万歳!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?