見出し画像

【hint.1】毎日少しずつ、はじめてみます

 はじめまして、山田 鷹(やまだ たか)です。

 東京・吉祥寺を活動拠点として、「らいキチカフェ」を主宰したり、「アドラー心理学・ライフスタイル診断」を活用したカウンセリング・コーチングや、高齢者の方を対象とした「訪問リハビリ」などに日々取り組んでいます。

「らいキチカフェ」では、アドラー心理学をはじめとする様々な知恵をヒントに、自分自身についての理解を深めたり、日頃のコミュニケーションについてあらためて考えることのできる、講座や読書会を開催しています。

 ゆっくりといろんなことを話すことのできる、こぢんまりした少人数での活動が基本的には好きで、自分の知らない世界の新しい見方・捉え方に、あまり乱暴ではないかたちで(笑)触れられると楽しいです。

 興味があちこちに向きやすく、ほっておくとどんどんと頭の中に考えが積もっていきやすいので、これから毎日、ほんの少しになる日もあるかもしれないけど、感じていること、考えていることをこうやって文章にしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?