20190526週刊みんなの図解

週間みんなの図解 第1回(2019/05/19~25)

先日の「櫻田潤のビジュアルシンキングラボ」(テーマ:ビジュアルシンキングを広げる)に参加した際、「図解を書いた人を応援する環境があると続けやすいのでは?」と感じました。

昨年図解がブームになった後、「一度は図解を書いたけどそのあとやめてしまった人」がnoteやツイッターでも結構多かったので……


ということで、今週から「週刊みんなの図解」として「その週に私が見た図解の中で、面白いと思ったもの」を独断と偏見で1~3個ずつ程度紹介していこうと思います(noteクリエイターさんを応援する側面もあるので、基本的にはnote内からピックアップします)。


土居健太郎さん

いいと思ったところ
モノへの言い換えがわかりやすい。「たまにハンドルがきかないフェラーリ」は確かに買いたくないです(笑)。


くぼみ | iPadグラレコさん

いいと思ったところ
グラレコは門外漢なので、「聞く」と「書く」を切り替えているというのが新鮮だった。図解もシンプルでわかりやすい



今回は第一回でしたが、いかがでしたか?このnoteは今後はこの「週刊みんなの図解」マガジンにまとめていこうと思っています。

ちなみに選ぶ基準は特に決めていないのですが、おおむね「関係性を表現している」「シンプル」「図解がメインのnoteで、文章が長すぎない」あたりが私の好みなようです。(2019/8/18追記)

自分の図解の合間にはなってしまいますが、細く長く続けたいと思っているのでどうぞよろしくお願いします。

スキボタン(♡)は、noteに会員登録してない方も押せますよ!

この記事が参加している募集

note感想文

お気持ちだけで充分です😊 もし良ければ、感想をコメントやシェアの形で表現していただけるとうれしいです😉