ヨーロッパが好き

 海外旅行へ初めていったのはフランスでした。
 街並みを見たときに
「こんなに楽しい気分になったことがあっただろうか」
 と心から思いました。
 ヨーロッパへの憧れが、予想以上に大きかったことを体験してきた旅でした。
 これは「感激」などという言葉では表せません。
 幼い頃から、世界へ目を向けて生きてきた割にはどこにも行ってなかったので、初めて見たときには「この瞬間のために生きてきた」くらいの衝撃がありました。
 一人旅で、街角に立ってスケッチをたくさん描いてきました。
 パリの大きな美術館を巡り、モンサンミッシェルも現地ツアーで見てきました。
 その後の仕事やプライベートに与えた影響ははかり知れません。
 イギリス、イタリア、オーストリア、チェコなど人気のスポットを回り、新婚旅行はスペインです。
 海外旅行へ行くなら、次回はハンガリー、ロシア、ドイツなどを考えています。
 世界の歴史を勉強しつつ、街角の雰囲気を感じ取ってくると、自分が成長することを実感できます。


#行った国行ってみたい国

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。