見出し画像

【プロット】興奮した猟師が、車道の真ん中に

 俺は山の猟師。
 鉄砲を持ってイノシシを狙い山に入った。
 500キロ級の巨大イノシシが出たと聞いて、鉄砲を握る腕に力がこもる。
 生涯最大の獲物かも知れない。
 興奮を抑えきれず、車道の真ん中で仁王立ちになった。
 鉄砲を構え、地平線へ向けてぶっ放そうとした。
 だが待て、適当に打っても逮捕されるのが関の山だ。
 やっとの思いで興奮を抑え、イノシシの痕跡を探し回った。
 だが、丸一日歩きまわってもイノシシの糞も見つからなかった。
 どうなってやがる。
 また車道に出る。
 どうも気分が昂ると車道に出てしまう。
 すると、一台の乗用車が通り過ぎてとまった。
「ねえ、マタギじゃない」
「へえ、鉄砲持ってるよ」
 珍しそうに見てやがる。
 ちょっと脅かしてやるか。
 いや待て、人間に向けたら逮捕されるだけだ。
 どうも巨大イノシシの噂にペースを乱されていた。
 気を取り直して山に戻ったときだった。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。