見出し画像

実在します 白いカレーの喫茶店

昨年好評だったオリジナル小説の舞台になった「白いカレーの喫茶店」は実在します。
昼食を何度も食べに行きました。
行くときは一人です。
小説とは全く違う雰囲気でした。
すごく野暮ったくて。
マスターは、ずんぐりとしたおじさんです。
だみ声で良く喋ります。
テーブルはカフェというより、スーパーのフードコートみたいな雰囲気です。
居心地は良かったです。

「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。