見出し画像

学ぶことばかり◇note投稿3年3ヵ月

毎月9日は私たち親子のnote投稿記念日です。2020年10月9日にnoteの投稿を始めました。今日は3年3ヵ月目の記念日です
緊張して震えながら投稿ボタンを押したことを忘れないための記念の日なのです。初心忘れべからずです。

投稿を始めてからの3年3ヶ月の間にたくさんの学びがありました

私と母の二人三脚の投稿なので、親子のコミュニケーションが深まり、お互いの考え方や思いをより深く理解することが出来ています。

自分は何を考え、何を大切に思っているのか、自分自身を見つめる時間を持つことにも繋がっています。日々発信すると言うことは、毎日自分に何かを問いかけることになるのです。母も私も自分をより深く知る時間を持てていると思います

文章やイラストで人に伝えるとこで、伝達する力も磨かれてきました。伝えるためには分からないことを調べて自分の中に落とし込んで書くわけですから、様々な知識も少しずつ身についてきていると思います

何より日々の発信で、69歳の私の頭は常に考えることを忘れていません。脳を活性化することにも役立っていると思います

愛媛から毎日発信することで日本国内や世界と繋がっているのは間違いありません。

一つ一つ取り上げたらきりがありません。
noteへの毎日投稿は学ぶことばかりなのです
そしてまたこれからも親子仲良く投稿を続けていきます。
投稿3年4ヶ月を目指して。



 
最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?