見出し画像

私のお買い物スピンオフ

今日の私のメインの文章投稿はお題企画に参加したものです。いつもの親子のトークバトルはスピンオフとしてこちらの投稿で書かせていただきます。

【毎日がバトル:山田家の女たち】

《とにかく買う側の学びが必要》

※92歳の母と67歳の娘の会話です。

「92歳の私も、ネットショッピングは忙しい時代にマッチしとると思うよ、ほじゃけど商品の情報をしっかりチェックしとかんといかんよね、私はあんたに化粧品や食品を頼んで買うてもらいよるけん、ありがたいよ」

「お母さんは、スマホもパソコンもせんけんね」

「そりゃあ私が注文するんは無理よ、便利じゃとは思うけど、消費者が賢くならんといかんわいね、商品を実際に見ずに買うんじゃけん、情報を持っとかんと、とにかく買う側の学びが必要よ

ばあばの言う通りです。たくさんの商品の中から自分に合ったものを納得して購入するためには、消費者が賢くいなければいけないと思います。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?