見出し画像

報告◇ばあばのイラスト展が幕を閉じました。

【イラスト撤収(9月18日)】

いよいよイラスト展の会場にお別れする時が来ました。
1週間の間、毎日笑顔で眺めていたイラストを取り除きます。

セッティングの時と同様に学生ボランティアや友人が助っ人として参加してくれました。
人海戦術で12人がフル可動です。


【ばあば夢のイラスト展会場】

数々のドラマを生んだ会場

個展会場ともお別れです。


会場の花を撤収


作品を剥がすレクチャーを受けるメンバー


ボードから剥がすためのヘラを持ってスタンバイ


いよいよ一気に作業開始

大切な作品なので、傷をつけないように壁から剥がしていきます。
ヘラのようなものを壁と作品の隙間に差し込んで丁寧に取り外します。
作品の裏の四隅に付けていた粘着テープがスムーズに剥がれていきます。

作品の裏に取り付けていたマスキングテープをゆっくり剥がすと、粘着部分が無くなって元通りになるのです。

今回の個展でたどり着いた展示方法ですが、いいアイディアだと思いました。



こうしてイラスト展は本当に多くの皆さんの力を借りて、終わりを迎えました。約一時間、皆さんの協力で一気に片付きました。
ご協力頂いた方たちの優しさにただただ感謝です


「皆さん、ありがとうございました♡」



❀❀❀

「ばあば夢のイラスト展」
私たち家族にとってこの上ない幸せを運んでくれた母の個展はこうして幕を閉じました
私たちの心の中にはこのイベントで頂いたたくさんの思いがいつまでも深く心に残ると思います。
私の人生で心揺さぶられる記憶に残る出来事です


会場で満面の笑みをたたえるばあば



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?