見出し画像

オワコンだって「ファミリーヒストリー」

マスメディアで仕事をしていた私は、「オワコン」と言われてもテレビが大好きで、朝も昼も夜もテレビのスイッチを入れています

一週間毎に、見たい番組をチェックして、好きな番組が重なっている時は録画をして見ると言う昔スタイルの視聴者です

ワンクール毎にスタートする新ドラマは初回をしっかりチェックして、自分なりにランキングをつけて見ています

そんなテレビ好きの私が必ず見ているのは「ドキュメンタリー」と「インタビュー」番組です
ファミリーヒストリー・ドキュメント72時間・SWITCHインタビュー・徹子の部屋。これらの番組が私の好物です。

中でも特に好きなのが「ファミリーヒストリー」です。

著名人の家族には様々な歴史がありますが、本人が知りえない事まで徹底取材して、家族の絆を見せてくれる番組です。
何といっても本人が初めて知ると言う新しい情報が紹介された時は、見ている私たちまで引き込まれてしまいます。

毎回、感動で必ず涙を流すシーンがあるのです。

最近は草刈正雄さんのファミリーヒストリーに感動しました
何度目頭が熱くなったか分かりません。
自分が知らない両親の出会い、亡くなったと聞かされていた父親が最近までアメリカで生きていた事実、アメリカの家族の中に自分の事をずっと気にかけてくれていた叔母がいたなど、本人が知らない情報に溢れていました。
番組放送後、草刈さんはアメリカの家族に会いに海を渡ったとか。
12月には特別編も予定されているようです。

初めて知った家族の歴史や、知る事に不安があった家族の物語を見ている著名人のリアルな表情が、見る人に感動を与えるのです。

だから私は「ファミリーヒストリー」が好きなのです。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?