見出し画像

やっぱり今日もsilent

まだ終わっていないけれど早くもsilentロスの私です。

想と紬の物語が始まった一話で、目黒蓮の手話の演技に引き込まれて、一気にsilentのファンになりました


ストーリーから目が離せなくなったのです。
いつも目頭が熱くなり、知らないうちに涙を流していました
silentの涙で、どれだけ心が浄化されたことか。


自分なりにストーリーを読み解いて、好きな人物に寄り添って,
応援しながらそわそわして観ていました。

最終話で、二人はどんな決断をするんでしょう
多くのsilentファンの皆さんと同様に、想と紬にとって、幸せに繋がるエンディングであって欲しいと願うばかりです。


物語をずっと見守ってきて思う事は、人にはいろいろなやさしさがあって、それは一つではないということ
想いや、感じ方も人それぞれに違っていて、一括りには出来ないと言うことです

障がいのある人や、その人に関わる人々の想いも、一人一人違っている。
だからこそ、分かり合えるのは、本当に難しいと思います

その一人一人の想いを真っ直ぐに伝えていることが、この物語のやさしさだと思います。

想を取り巻く優しい人たちの中で、やっぱり紬は特別な存在です。
明るくて、強くて素敵な女性だと思います。こんな人いるのかなと思うくらい。

彼女がいなければ、想は大切な事から自分自身を遠ざけて、障がいとしっかり向き合うことが出来なかったかもしれない、自分の殻に閉じこもって、前に進むことも出来ないでいたかもしれない、そんな彼の心の扉を開けてくれたのが紬の存在なんだと思います

もし離れることになったとしても、想にとって紬との再会は必要だったのではないでしょうか。

紬自身も想との再会で、高校の頃とは違う愛し方を学んでいるような気がします。

私は信じたい、紬の優しい大きな心が、想の未来に光を与えることを




物語の作り手は、最終話で私たちに何を届けてくれるのでしょう。
どんな形にせよ、優しい心で締めくくってくれるはずです
silent、後2日で最終話です。


想は紬に何を伝えるんでしょう。



【毎日がバトル:山田家の女たち】

《ばあばからシリアスなコメントが》

※92歳のばあばと娘の会話です。

「私は紬さんと結ばれて欲しいなー、二人で助け合って生きて欲しいなと思うんよ、ドラマじゃけんどうなるかなー

「私はものすごく入り込んだドラマだから、終わるんが寂しいんよ」
「人間は愛情だけでは生きていけんとは思うけどね・・・」

ばあばからシリアスなコメントが返ってきてビックリです。どうあっても幸せなエンディングを祈ります。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。


また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?