見出し画像

ネットの情報をキチンと得よう。

一日に何度もパソコンを開いている私は、その度にネットの情報を見ています。回数を数えたことはありませんが、毎日何十回となく見ています

紐づいてくる情報をそのまま見続けながらよく独り言を言っています。

「へー、そうなんだ」
「くだらないなー」
「嘘でしょ」
「本当かしら・・・」
「私は興味ないけどね・・・」
そう思いながらも、見ているのです。

時折、怖いなと思ってしまうことがあります。
自分が望まないニュースや情報までもチェックすることが当たり前になっているからです。

適当にシャットアウトすればいいのですが、ついつい見続けているのです。

無意識に見るのではなく、きちんと目的を持って情報を確かめながら、ネット情報を見るべきだと反省しました。


能動的にニュースや情報を得る自分でいたいと思います



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?