見出し画像

黒柳徹子さんに拍手

私が好きなインタビュー番組の一つが「徹子の部屋」です。

テレビ朝日系列で月曜日~金曜日に放送している長寿番組です。

日本のテレビの歴史と共に昭和、平成、令和と時代を生き抜いてきた黒柳徹子さんの冠番組を私はいつも尊敬の念を持って見ています。


黒柳さんは今年90歳だそうですが、その年齢で時間の配分を考えながらゲストから必要な話を引き出すなど、並大抵の技ではないと思います。

司会席に座って、長時間そこに座っているだけでもきっと大変でしょう。そのための普段のトレーニングも欠かさないはずです。

ましてや毎回、ゲストを意識した衣装を纏ってにこやかな笑顔でいるなど神業だと思っています。

別のインタビュアーが聞いたら失礼だと思うようなストレートすぎる質問も黒柳さんだからこそ許され、ゲストもまた真摯に答えてしまう。黒柳さんに魔法をかけられたような不思議な番組が「徹子の部屋」なのです。

長年ずっとテレビという世界で泳ぎ続けていながら、人としての好奇心を忘れない黒柳さんだからこそ、魅力的なインタビューが出来るのかも知れません。

私は芸能界の生き字引のような黒柳さんの巧みな話術にいつも感心させられ、美しいとか、可愛いとか、賢いとか、優しいとかでは表現できない超人のパワーを感じながらこの番組を見て、黒柳徹子さんに、拍手を送っています



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?