見出し画像

まわりみち文庫さんでトークします。2月16日(金)※満席御礼!

今月半ばに、まわりみち文庫さんで
エッセイストの世良啓さんとトークショーを開催します!

定員10名!!

定員10名なので、ものすごくニッチなお話会になると思います。(●´ω`●)
もう、全員で自己紹介してもいいんじゃないかしら。

世良さんと私は、2人で並ぶとめっちゃ阿佐ヶ谷姉妹に似てます。(笑)
二人共、元南津軽郡に住んでるので、
南津軽郡(なんぐん)姉妹とでも名乗ろうか? なんて話してました。(*ノω・*)テヘ

この2人の共通項、本が大好き!!
そんで、会場である
まわりみち文庫さんが大好き!!

本って、人生を救うよね。マジで。一生本、読んでいたい。本に助けられてきた人生だと思います。本はね、世界を開くんですよ。読んでるだけじゃなくて、生きる世界が変わっていくの。

そんなことや、今回の新刊のことなども、語っていく予定です☆(●´ω`●)
世良啓さんは、びっくりするほどあちこちの文学イベントに行かれる方で、会うとついつい、太宰と寺山修司の話を聞いてしまうんです。

それに全部答えてくれる世良さんが本当好き。

学生の頃、いつも大学の休講時間に50ccのモンキーバイクで岩木山の峠を攻めていた私は、岩木山にある墓地公園で一人、寺山修司を読んでました。

何故かというと、1年の二学期まで
友達がいなかったから。。(*´Д`)ひーん。基本的にコミュ障なんですよね。

でも大人になると大丈夫!!コミュ障の友達ができるから。(●´ω`●)
お互いにコミュ障だと、安心感がありますからね。

きっとそんな、、、コミュ障だらけのトークショーになればいいなと思ってます。。。(*´Д`)どんな。。。

そんなわけで。
トークショーご参加希望の方は、こちらのコメント欄に書き込み頂くか、まわりみち文庫さんのX(旧Twitter)にご連絡下さい。先着10名様、参加無料です!

もしトークが面白かったら、まわりみち文庫で本のお買い物をしていってね☆(●´ω`●)

山田スイッチでした!

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!