見出し画像

行動のパターンに気づく

「お父さんがむかつくんだドグけど、どうしたらいいんだドグ?」

という、めちゃくちゃ普通の質問を友人にしたら、驚くほど深いお話が始まりましたドグ。

お父さんの先祖から引き継がれてきた魂の傷ってのがあるらしいんだドグ。(*´Д`)

「せっかくうまくいきそうな時に、突然イライラが爆発しておかしな行動を取ってしまう」

そういうパターンにハマったことがある人、いないドグかな?

実はドグ子、これには苦い思い出があって。
初めて付き合った人に、「じゃあ、これから会おうか?」と言われて、胸が高鳴ってたドグ子は「あ、じゃあおやすみなさい」と言って、受話器を切ってしまったことがあったんだドグ。

これは、19歳の時。

自分でも訳がわからなかったドグよ。

しかもその後、その時すごくうまくいきそうだったのに「電話を切られた」ことで拒否されたと思われたのか、

フラれたドグよ!!

本当に自分で訳がわからなかったのに、勝手に手が受話器を切っていたんだドグ。これが、「しあわせになりそうな時に怖くなる」ってことなんだドグかな?(´;ω;`)

なんと。

うちのご先祖様は、
結婚式の前日に背中から切られて殺されていたんだドグって。

しあわせの絶頂で、明日が結婚式という日に、金を貸さなかったと、
相手に恨まれて後ろから突然斬られたせいか、


とてもうまくいっている時に、不安になるというのが
魂が繰り返していたパターンだったんだドグって。

このパターン、案外その轍を踏んじゃってる人、多いんじゃないドグかな?

「悪いパターンを切って、愛の世界に繋げる」のが、実はとても大事なんだドグ。(*´Д`)

ドグ子は、家庭で何度か経験した「突然キレる父」をもう、面倒になっていたんだけど、一番身近にいる娘としての責任から、孫を会わせて幸福を願う……ということだけは怠らず、やってきたんだドグ。

どんな人も、「本当の自分」をわかってほしいものドグ。


黙って最後まで、その人の語ることを聞き続けた初女さんに学んではきたものの、どうしても父に対してはそう、静かに話を聞いてあげてこれなかったドグ子。

今、父のどうにもならない苦しさを聞いて、一つ、理解が進んだと感じていますドグ。それで、今日父に会った時には、今までとは大きく違う何かを感じたんだドグ。

「私」から父への恐怖心が消えたなって。

父は、穏やかな顔をしていて。それは、ひょっとすると今までだってずっと穏やかだったのかもしれないけど、ドグ子はここ最近、父のことを考えるとすぐに扁桃体が赤くなるようなイメージを持っていたんだドグ。

でも、この日は赤くならなかった。

久しぶりに実家でご飯を食べて、母の天使ぶりに笑い、今日は悪いことが起こらないと思うと、本当に安心してその場にいることができたドグ。

母は、天真爛漫過ぎて、本当にいるだけで面白い人。
こんな人がそばにいたから、父は今までやってこれたんだと思うドグ。

父の人生は、娘の私から見ても、かなり大変な人生だったと思うんだドグ。

でも、そのパターンはもう、繰り返さなくてもいい。

誰かにそう言われたら、
きっと新しい人生が待ってると思うドグ〜!!\(^o^)/



毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!