見出し画像

なんで断食?

断食してるって言うと、
「なんで断食やねん?」って思われるじゃないですか。(笑)
それ意味あんの?って。

断食は、何かスペシャルなことを成し遂げたい時にするものなんです。
普通に祈ってもうまくいかない時に、断食して祈るんですね。

意味があるかないかは、やってみないとわからない。(笑)

完全に食べないとかはしないです。
肉以外は食べていいことにすると、栄養面でもなんとかなります。タンパク質摂るのを忘れずに。

ただ、酒や肉や砂糖なんかを4日くらい制限すると、その4日間ってやっぱり切ないんですよ。先日は大好きなコーヒーも制限してたので、本当に切なかったです。だけども、

食べられないなら食べなくて済みます。

あら不思議。

そう。私たちが「断食マジ無理」って思うのは、

「食べてもいいし、食べなくても良い時」なんです。

なんでたくさんの人が、誤って不倫の罪を犯すのかというと、

「やってもいいし、やらなくてもいい」と思ったからなんですね。

絶対やっちゃダメだとは、思えなかったからなんですよ。死刑になるわけでも、指詰められるわけでもないですからね。

いらすとやさんのフリー画像。
指詰めで検索したら出てきました☆

聖書に出てくるヒーローだってしょっちゅう不倫で失敗するんです。ダビデとかソロモンとか。ソロモンは嫁が、いっぱいいました。あっちゃーですよ。

変な例えですみません。(*´Д`)

断食で
この4日間は、
肉を食べられない、この一週間は酒も飲むことができないと決めてしまうと、その断食は成功します。だって野菜と米は食べてもよいのだから。
緑茶も飲めたお!

それで、4日間肉食べない、酒飲まない、コーヒー飲めないという日々を過ごすとですね、

5日目になんか、すごい感動します。

ただの肉、ただのコーヒーで、泣きそうになる。(*´Д`)ヘタに映画観るより感動する。

不思議ですよね。
あと、肉代と酒代が浮きます。(●´ω`●) そのお金で能登を応援しましょう!

祈りが届くかどうかは、正直わからないのですが。人って、普通にしてると助けを必要としなくなるんです。

大体の人は、病気をした時に初めて、「神様、助けて!」と思うんじゃないでしょうか。

でも断食は、食物を制限するから
「多少の危機感の中に自分の身を置くこと」になります。

そうすると普段よりは、「神様、助けて!」と思えるので。
祈りが強まるんじゃないでしょうか。。。(●´ω`●)

ではでは。
今日も良い一日を!

山田スイッチでした。\(^o^)/

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!