見出し画像

城は、最強のパワースポット☆☆☆

ゴールデンウィーク、とくに用事はないけど近所に城があるという方。

城は最高のパワースポットドグよ!!\(^o^)/

今朝(2019年4月28日)の岩木山と弘前城ドグ〜!

弘前城は東に青龍(川)、西に白虎(大きな道)、南に朱雀(溜池)、
北に玄武(山)という、風水的に最高の位置に造られた城なんだドグよ!

参考『卍の城物語』 知坂 元 (路上社)

更に、良い氣を発する桜や松が、何千本も植えられているんだドグ!!

昔は桜が5000本あるって言われていたドグけど、正確には桜が2600本、松が2400本だって話ドグ~☆

縄文遺跡と神社の場所が被ったりするのは、昔からそこを「良い氣にみちた場所」として、土地がタダだった縄文時代に縄文人が感覚で選んだ場所だからだと思うんだドグ。(*´ω`*) 

土地がタダだったら、最初に住むなら気持ちがいい場所を選ぶはずドグよね☆

現代人は家賃との兼ね合いでしか場所を選べないドグから。
昔の権力者が選んだ場所は、元からパワーに満ちた場所が多いんだドグ~☆

樹齢130年の桜の古木。市の天然記念物。

ハート型に見える桜も、パゥワーを感じるドグ〜!

ゴールデンウイーク、お暇な方はぜひとも、お城や縄文遺跡に遊びにいってね☆江戸城のある皇居も、素晴らしい氣に満ちた場所で、ドグ子は皇居も大好きなんだドグ~☆\(^o^)/

今日も良い一日を♡

ドグ子☆

毎日、楽しい楽しい言ってると、暗示にかかって本当に楽しくなるから!!あなたのサポートのおかげで、世界はしあわせになるドグ~~~!!