見出し画像

株式会社a-live design運営しております

皆さん、こんにちは!
お盆休みが終わりましたね^^
連休明けで油断している人も多い中、気まぐれにぶっこむ山田優貴です!!!
(気まぐれが結構好き)

さて、今日は告知と経緯の説明です^^

私は医療法人を経営する傍ら、株式会社も運営しています。

そのホームページが完成しました〜!!
↓↓↓↓↓↓ホームページURL↓↓↓↓↓↓

是非ご覧いただけますと幸いです😊

_____
普段は主にDMMオンラインサロンを通じて活動をしております。
こちらはクローズドな空間で、私が直接お悩みやご質問にお答えするなど、
より活発なビジネス交流の場となっております。
少しでもご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
https://lounge.dmm.com/detail/5073/index/(DMMオンラインサロン)
をぜひぜひご覧いただけますと幸いです。
ご参加を心よりお待ちしております^^
_____

;株式会社を設立しようと思ったきっかけ


私が医療法人以外に株式会社を設立すると決めていたのは、2016年ころからでした。

2013年に父の借金約9000万を引き継いだ私は、
当時まで毎日酒を浴びるように飲んでは、
休みの日を全てギャンブルに注いでいたため、
継承しても医院を復活させることのできる知識も技術もありませんでした。

そこで継承を成功している人の側で成功を体験しよう!と決め、
青森県の歯科医院で修行を始めるのですが、
そこで気づいたことが、

俺の今の環境って、結構半端なくね?

ってことです。

要は、これを継承して改善していくってマジで無理じゃね?

ってことです。

当時ある経営セミナーの社長も、
なんなら師匠と仰いでいた勤務先の先生も口を揃えて、

「ゆうき、継承はやめろ。」

と言っていただきました。

おそらく本気で心配してくださっていたのだと思います。

その心配の大きな理由の一つに、『借金の利率が7%』だったこともありました。

みなさんも大体わかると思いますが、
9000万の7%の借金返済ってどういうことかわかりますよね?

毎月80万程度を15年返済。

1億6000円ほどの総額返済をしなければならない。

なかなかの最悪な状況でした。

しかも、何が一番最悪かというと、
なんの武器も持っていない私がそれを引き継ぐということは、
私自身追加融資を受けることは不可能だということです。

さらにさらに、ユニットは全台壊れており、パノラマも壊れている、
薬剤や保険料金の滞納や、細かい枠の借金も見えてきて、
それが大体1000万くらいあり、立地はなかなか最悪で、などなど、、、

ここから先は

986字
この記事のみ ¥ 500