見出し画像

パーソナルトレーナーに明るい未来を!スクールの常識をぶっ壊す!

こんにちは!



Over the Moon Fitness Academy 担当講師の増田と申します。



この度、これからパーソナルトレーナーを目指す方や今後パーソナルトレーナーとして活躍していきたい皆さんに向けて、「新しい形の学び」を提供していくことを決意し、「Over the Moon Fitness Academy 」を立ち上げました。


パーソナルトレーナーに明るい未来を
〜スクールの常識をぶっ壊す〜



「パーソナルトレーナー」は名乗りさえすれば誰でも出来てしまう職業です。


参入障壁が低いあまり、パーソナルジムやトレーナーの数が膨れ上がり既に市場は飽和状態となっています。






飽和状態になっているということは、儲からないジムに儲からないトレーナー、その儲からないジムに低賃金で消費されているトレーナー、リタイヤしていくトレーナーで溢れかえってます。




これこそが紛れもない業界の事実です。





しかしながら、トレーナー育成講師の立場からすると、今がチャンスと思わざるえません。





本来誰もが知るべき、知識や実践力・マーケティングを学ぼうとするトレーナーが圧倒的に不足しているだけで、生き残る余地がたっぷりあるためです。






私は過去にプロボクサーとして活動し、苦悩の連続でしたがA級ボクサーにまで上りつめることが出来ました。


プロボクサー時代①
プロボクサー時代②




その後は警察官としての勤務も経験しました。しかしある日左目の視力が急激に低下し、網膜剥離と診断され、職務を全うすることが出来なくなってしまいました。





私は退職を決意し、即座にパーソナルトレーナーになることを決めました。


プロボクサーとしての活動や警察としての経験から、人は誰かの言葉によって人生が変わるものだと痛感し、


「今度は私が教える側になって、誰かの人生を変えていきたい」
「次は絶対にそうしたい」




と純粋に思えたためです。





その後パーソナルトレーナーとしてデビューし、横浜にあるトレーナー育成スクールでも約6年半、パーソナルトレーナーの大手資格である、「NSCA-CPT資格取得講座」を始めとした講師業に携わってきました。

トレーナー育成スクール「L'aire」講師時代


経歴





しかしながらトレーナー業界の内状を深く知るにつれ絶望していきました…。





パーソナルジムの数が増える分だけ、活動出来ない、稼げない、無知なトレーナーが増えていることに愕然としたためです。





そのようなトレーナーが指導することは、パーソナルトレーナーという高価なサービスの特性上、




「クライアントに対する裏切りになる」
「どうにかこの業界を変えなければならない」




と思いをつのらせ、私は一大決心をしました。


「どうにかこの業界を変えていきたい」




私自身サービス内容の割に高すぎるトレーナー育成スクールを容赦なくぶっ壊したい思いもあります。




そこで意を決してトレーナーの学びに価格破壊を起こすことを決めました。




「真のトレーナーを目指すものが低価格で学べる環境を提供する」




そんな覚悟で【Over the Moon Fitness Academy】を立ち上げました。


「Over the Moon Fitness Academy」に出来る2つのこと



①パーソナルトレーナーにとって誰もが必要となる基本的な学びを誰もが出来るような環境を作ります!

✅まっすー@Over the Moon F.A you tubeアカウント

✅まっすー@Over the Moon F.Aではyou tube上でトレーナーの大手資格NSCA-CPT無料講義を配信中!(過去6年半で合格率100%の実績)




②既存のトレーナー育成スクールの常識を容赦なくぶっ壊し、低価格で1人1人の明るい未来に向けて完全オーダーメイド型サポートをしていきます!

✅ Over the Moon F.A Line 公式アカウントへは下記からどうぞ!登録していただくと、
①登録者様限定無料プレゼント
②最新情報
③スクールの情報
などが手に入ります!





【Over the Moon Fitness Academyにかける想い】

Over the Moon Fitness Academy



「Over the Moon」には全てのものを照らし幸せにするという願いが込められています。
現場で即戦力として働けるトレーナーを輩出し、その後も活躍し続けられるサポートを約束します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?