見出し画像

主は御言葉を遣わして彼らを癒し 詩篇107篇108篇 2024/3/20

彼らは、無知であり、背きと罪の道のために 屈従する身になった。 どの食べ物も彼らの喉には忌むべきもので 彼らは死の門に近づいた。 主は御言葉を遣わして彼らを癒し 破滅から彼らを救い出された。
‭‭詩編‬ ‭107‬:‭17‬-‭18‬, ‭20‬ 新共同訳‬

→主は御言葉を遣わすという言葉が響きました。
神様は天使を遣わすだけでなく、御言葉も遣わす方。コレは再発見でした。


どうか我らを助け、敵からお救いください。 人間の与える救いはむなしいものです。 神と共に我らは力を振るいます。 神が敵を踏みにじってくださいます。
‭‭詩編‬ ‭108‬:‭13‬-‭14‬ 新共同訳‬

→1ヶ月くらいかけて取り組んだ仕事が今日終わった。と思ったら、一つ失敗があった。しばし、落ち込んでいたが、月を見上げながら誰も傷つけているわけではないと思った。確かに間違いはあったが、誰も傷つけていない、それが救いです。
神様との関係の中に本当の平安があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?