見出し画像

20代のテーマ"仲間づくり"~人生50カ年計画~

こんにちは。
4年前、孫正義さんのスピーチに触発され、事業を始めることに興味を持ちました。
最初は自分には無理だろうと思っていましたが、最近、成功したビジネスパーソンと頻繁に交流する機会があり、彼らが共通して口にする言葉は「成功は運だ」というものでした(もちろん、それに伴う努力も欠かせませんが)。
早く自分のテーマを決めることで、成功の確率が上がり、自分も目指すような成功者になれる可能性があると感じました。

そんな時、いつも孫正義氏下記の言葉に勇気をもらいます。

「登りたい山を決める。これで人生の半分が決まる。」

この考えに基づき、孫さんのように人生の50年計画を立て、そして20代のテーマを備忘録として書き留めてみようとふと思い書き綴ってます。

孫正義氏の人生50カ年計画

人生50カ年計画 

登る山は健康産業

大学生の時から筋トレを始めて8年が経ちました。驚くべきことに、ほとんど風邪を引いたことがありません。
大学3年生の時、ゼミの岩手実習へ行く前日に彼女と別れ、その夜に謎の高熱を発症したことが、おそらく最後の病気の経験でした。※ワクチン接種を除きます。

この8年間、筋トレと食事管理に気を配ることで、健康的な生活を送り、金銭的にも人間関係的にも大いに恵まれました。
さらに、活動可能な時間が増え、周囲からは気性が安定していると評されることも多いです。

健康であることが、私にとって幸福の源です。
そして、健康があれば、どんな挑戦にも果敢に取り組むことができます。結果として、他人よりもリスクを冒す覚悟があります。
多くのチャンスをつかむために、自分をより健康的に保つことが重要だと感じています。健康産業で事業を展開することは、一石三鳥の効果があるのです。

古代ローマの風刺詩人ユウェナリスが述べた言葉が、私の信念です。

「健全なる精神は健全なる身体に宿る」。

だからこそ、私は少しでも多くの人々が健康的な生活を送れるよう、努力を惜しまずに取り組んでいます。

20代 仲間を集める

この健康な生活を送る人を増やすという人生50年計画を達成するため、残りの3~4年間ある20代のテーマを「仲間集め」と決めました。

皆さんもご存知のように、イーロンマスクは、ペイパル(PayPal)の創業時に共に働いたチームメンバーで成功を収めました。その後、各メンバーは各方面でビジネス界の要人(マフィア)に成り上がっています。
素晴らしい仲間が集めれば、大きな事を成せるのです。

https://www.huffpost.com/entry/financial-fridays-basic-m_b_8196342

30代 大きな挑戦をする

20代に築きあげた仲間で誰もやったことないような大きな挑戦をします。
具体的なことは何も決めていませんが、日本だけでなく世界の健康産業を変えるようなことに挑戦します。

40代 業界の第一人者になる

「正義無き力は無力であると同時に、力無き正義もまた無力なのです」

ダイの大冒険でアバン

正しい健康を社会に普及させる際には、それを認められるだけの力が必要だということです。私は、健康業界の第一人者になることで、その力を手に入れる必要。誰が何を言うかよりも、誰がそれを言うか。

50代 さらなる挑戦。健康の当たり前を変える

これまで積み上げた全てを投下し、健康の当たり前を変えていきます。
詳しい定義もやり方も今はわかりません。

60代 老いてもアップデートされる健康

リタイアという言葉が嫌いです。現代でいう高齢者になる年齢ですが、無限にチャレンジしている60代になります。そのために過去最高の健康をアップデートしていきます。

終わりに…

普段から多くの時間を自分のやりたいことに集中させてもらえる環境に感謝です。
家族や、友人、一緒に仕事に携わってくれているパートナーのおかげです。

これからも健康産業でフルスイングしていくので、何か一緒にやりたいという人はぜひご連絡ください!

追伸:最近”腸内環境”が健康の根幹であることに気づきました。podcast配信を行なっているので、よかったら聞いてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?