画像1

【#404】おもしろがり筋が衰えきっている

やまま あき
00:00 | 00:00
妊娠25週、あいかわらず無気力な日々です。
もはやブログを書いていても全然楽しくないなあ……なんて思っていて気づいたのは、己の「おもしろがり筋」が衰えきってしまっているということでした。
おもしろがっていることがないんだから、ブログを書いたっておもしろいはずがない。

楽しいこと、おもしろいこと、だまっていても向こうからやってきてくれていたのは私が無知だったからです。
おとなになれば大概の経験は済ませてしまいますし、リスクをとることも避けがちに。
基礎知識を得てからは、自ら「楽しむ」「おもしろがる」ようにしなければ、楽しくもおもしろくもならないというのが持論。

しかしコロナで人に会わなくなったせいか、単純に年を取ったからなのか、妊娠ゆえか、もともとの性格か、自発的におもしろがる方法がわからなくなってしまいました。
筋トレ、必要だな。でもどうやって?それこそブログ?

せっかく1度きりの人生なので、おもしろがり筋を鍛えたい今日このごろです。

▼番組へのコメントはTwitter(@yamama48)もしくは下記質問箱からお待ちしています。Twitterのハッシュタグは「#喋りたいことやまやま」にしました。
https://peing.net/ja/me/home

▼Podcastの過去回はこちらから!
https://wavve.link/yamayama/episodes
Apple Podcast、Spotify、AmazonMusic等で「喋りたいことやまやまです」と検索いただいても出てきます。

▼その他
ブログ「言いたいことやまやまです」 https://www.yamama48.com/
各種SNS等リンク集 https://lit.link/yamama48

応援のカンパをいただけたらとてもうれしいです! 引っ越し代、育児代にフル活用させていただきます。