見出し画像

恋愛は信頼で成り立っている話

恋人に対して束縛をする人の気持ちが理解できない。

どこへ行くにも何をするにも報告、常にSNSで繋がっている、付き合っている相手以外の異性との接触禁止。

まっぴらゴメンだ。

浮気されるのが心配なんだろうけど、束縛しても浮気する人はする。

結局は相手を信頼するしかない。

とりあえず信じてみて、裏切られた時のことはそうなった後に考えればいい。

恋人と何でも話せる関係であることは大切だと思うけど、
全てを話す必要はない。

「互いの全てを知り尽くすまでが愛ならば、いっそ永遠に眠ろうか」と昔誰かが歌っていた。

お互いにちょっとくらい知らない部分や秘密があった方が案外うまくやっていけるんじゃないかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?