見出し画像

本物の平等とは

みなさんは身体的特徴を人に言われたりしたことありますか?例えば太ってるねとか足短いねとかです。

私はあります。私は左手の内側に大きい火傷跡があります。これを中学校に入ってから初めて気持ち悪っ、とか触んな、など言われるようになりました。私はこの傷が他の人にはなくて好きです。しかも全然気にしてなかったので逆に驚ました。小さい頃まではみんなの手にあるものだとも思ってました。

しかし、この体験によって外見が他の人と違う人のことが分かるような気がしました。つまり外見が違うからって親切にされたり、気を使われるのは気分が良くないってことです。

一般の人と平等に扱うことがいいと思います。車椅子などに乗ってる人は別ですが、主に傷跡とかです。なので私は傷跡がついてる人や身体障害の人をむやみに気にしないようにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?