見出し画像

初の山形キャンプに行きましょう!そして湖畔でビールを飲みましょう!な、クラフトビール巡り!

こんにちは。今日もおつかれさまです。


ZAO BREWERY

ZAO CLASSIC IPA

山からやってきた、かわいいアイツ。美味しくペロリとごちそうさま!

YAMAGATA さくらんぼ ALE

ピンクに彩る山々が、こちらをじっと見つめてる。俺に惚れると火傷するぜ!

山の神IPA MONTEDIO IPA

山頂に登った時の達成感。それは、やり抜いた人に与えられた特権!


月山ビール

ピルスナー

月明かりに照らされて山が輝いている。木が、草が、土までも。注がれる月明かりに恋焦がれる人を重ねている。!


NAMACHAん Brewing

なまちゃんのラオホ 2023年特別Ver.

山にかかる雲雲が、形を変えてこちらにやってくる。もくもくと、黙々と。私たちを覆いつくして、また影かたちなくなる、儚い存在。!


サッポロビール

月灯りアンバーラガー

影が落ちる。暗い中でも影が落ちる。あ、今日は満月か。そんな気づきにちょっと幸せを感じる。!


オリオンビール

NAGO BEER PALE ALE

拝啓、お元気ですか?こちらはまだまだ夏の風が吹いてます。そちらはそろそろ秋の気配が近づいてますか?あの山々に囲まれた大自然で過ごした日々を、今でも良い思い出として、思い出しています。!


本日のキャンプ場

古竜湖キャンプ場


あとがき

東北にキャンプに行くのをとても楽しみにしている山本ホップです。
とはいえ、距離的に現地に行くまでが大変なところもあり、色々と予定をやりくりしながら向かうわけですが、いつもの「ワーケーションにしてしまえ!」ということで、前日に仕事をしながら東北を北上!そして念願の山形県でのキャンプです!

古竜湖キャンプ場いいですね。こじんまり、という言葉がピッタリですが、落ち着いていて、見晴らし良くて、管理人さんも親切で丁寧で。
最高のキャンプ場でした。

山形県のクラフトビールも頂き、ただただ満足な山形キャンプ1日目でした!
ナイスホップ!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

山本ホップはお気持ちだけで十分です!全国のクラフトビール屋さんで楽しい時間を過ごしてきてください!それが一番のサポートです!ナイスホップ!