見出し画像

性差別と炒飯

※写真は関係ないです。美味しい団子です。

女性のエンパワーメントなどのイベントに足を運んできました。
すごく良いイベントでした。

女性特有の強さや優しさを感じ
少しでも役に立ちたいなと思い帰宅

読み物をいただいたので読んでいると
男子サッカーと女子サッカーを題材に性差別について激しく書かれたページがありました。

性差別についてわかりやすく書いてある....
反面、性差別を否定しながら男子サッカーを否定する尖った文章とグラフ

それを否定してしまうとスポーツのあり方やスポンサーやサポーターの全てを否定しているようで、まるでパンクロックのような瞬間的な大爆発と燃焼後の静かな無気力を感じた私

まかり通った悪(性差別)を壊すには否定は必要だけど
それの対象が男子サッカーに当てられてるのはなんだか不服

男子サッカーが好きなわけではないJリーグをまともに見たことない私だが
男性を否定しているうちは性差別が終わらない
小さな戦争を生むだけ

何か違う視点から物事を見て欲しい

小さな声で訴えるも聞いてくれるのは壁と良くても机くらいなもので...

そんな今日この頃は白米に卵と油のコーティングを施し焦がし醤油の香りをつけることに労力を使おう

白米を汚すことで美味しいものを作り上げよう

がんばれ自分

#思考 #エッセイ #メモ
#団子 #あんこ