見出し画像

通称?愛称?茶トラの≪でぶりん≫

実家から引き取ったトラッキーくん

こんにちは!カオルです♪

今回は、我が家にいるもう一匹の猫、トラッキーを紹介します!

この子は、「本当に猫なのか?」と思うほど、人間味たっぷりのおじさん猫。我が家では、お笑い担当?のような存在。

最後まで読み終わるころには、あなたもファンになっているかも!?(笑)

ではどうぞ~♪

画像1

▼家族になるまで▼

2007年9月、実家の倉庫に迷い込んできたのがトラッキーでした。生後3か月ほどの茶色い子猫は、とても小さく、元気いっぱいというのが第一印象でした。

「おいで~」と呼ぶと、ちょこちょこと走り、ビビることなく寄ってきました。ネコはすごく警戒心が強く、なかなか寄ってこないというイメージを見事に覆してくれました(笑)

茶トラについて調べていくと、

・甘えん坊で人懐っこい

・人間と過ごす時間が好き

・ご飯の催促はしつこいw

・知らない場所にも馴染みやすく、人見知りも少ない 

など、個体差はあるものの飼いやすさから人気のある猫だとわかりました。

当時、犬しか飼ったことがなかった我が家には、申し分のない性格であれこれ考える前に家族になりました。

また、猫は≪生後2~3か月≫を過ぎると、はっきりとした判別がわかるそうで、我が家に来たときは男の子か女の子かまだ分からない状態でした。

しかし!阪神タイガースの熱烈なファンの母が性別不明にもかかわらず「名前はトラッキーやな!」と半ば強引に決めたのでした(笑)

▼猫の着ぐるみをまとったおじさん!?▼

すくすくと育ち、気が付けばもう13年を過ぎました。

写真をみてお気づきかと思いますが…肥満です。

なんと、体重8kg超え!!!!新生児2.5人分ぐらいあるかな…

そのため、呼び名も「トラトラッキーでぶりん」などバラエティー豊かになりました(笑)

小さい頃はよく動いていたものの、1歳を過ぎた頃から

・食べては寝る

・おもちゃは横になったまま手の届く範囲でしか遊ばない

・その割に「ご飯くれ~」と再々催促する

など、グウタラ生活をエンジョイ!←あかーん!

寝ている時なんか、主人より大きないびきをかいていて、テレビの音が聞こえないこともしばしばです。すごく幸せそうですが( ;∀;)

最近特に「実は人間なのでは?」と思う瞬間も多いです。

*********************

いかがでしたか?

愛くるしい茶トラ猫、トラッキーの魅力が伝わっていれば幸いです★

最後まで読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?