見出し画像

サウスカロライナ州クレムソン大学で見た光景

こんにちは、yamanitです。

皆さんは、留学を経験したことがあるでしょうか?

「したことある!」
「したことないけど興味はある!」
「あまり興味ない。。。」

といったところでしょうか。
私は、アメリカ、サウスカロライナ州のクレムソン大学で約半年間留学をした経験があります。今回は、そこで見た光景を簡単に紹介していきたいと思います。

もし留学したいけどどこがいいか迷っている方、ぜひ候補の一つとして考えて頂けたら嬉しいなと思います。また、すでに留学経験がある方は、他の人に勧めしたい!旅行に行きたい!第二の留学先にしたい!など思っていただけると幸いです。そして現時点で留学に興味がない方!少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです!


キャンパスの外観


とにかく広いです!
自然に囲まれた地域であり、大学と街が一体化した感じです。

街並みです。あまりにも広いため、大学内にバスが頻繁に行き来しています。また飲食店も数多く、一般の人も平気で利用しています。

広場と噴水の奥の建物が図書館です。地下3階、地上3階と6階建てでした。中にスターバックスもありとにかく大きいです!そして空がとても綺麗です。

建物は、歴史ある古風な感じがまた素敵でした!

アメリカで有名なスーパーボールの会場が大学内にありました!大迫力です。


食べ物

The American な食べ物です。
Chick-fil-A(チックフィレ)ファストフードですね。ポテトがふわふわでした。ケチャップをもらい忘れましたが笑

このチャーハンは実は日本料理らしいです笑
大阪エクスプレスの店で食べました。飲み物はダイエットコークです。インパクトは強かったですがとても美味しかったです。

アメリカの食事は、量が多いですが、食べきれないフードは持ち帰れます。アメリカの人が大食いなわけでもなさそうです。また持ち帰る前提でたくさん頼む客も多いのです(多分)


終わりに


今回紹介したのは、ほんの一部です。
クリスマス、ハロウィン、リユニオンのイベント、thanks giving days、教会、日本語クラブ!?、周辺都市のグリービルス、 アトランタの観光、また、大学から送られてくるObituary mail !?、シェアルームでのトラブル!?
などなど紹介しきれないほどいろんなイベントがあります。

そして何よりも自然豊かな街で、治安が良い場所です。夜間も普通に歩けます!
これを見て少しでも留学に興味が持てたら幸いです。

それでは、また!
時間があれば紹介していきます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?