見出し画像

#2 イヤホンを紛失したり壊したりの話で出てきたイヤホンとか

しょっばなから前回の自分のしゃべり方をディスりまくって始まりましたが、自己肯定感が低いので許してくださいm(_ _)m

誰かに褒められても、そんなことないです、と言ってしまうんですよね。
ありがとう!って返した方が相手も気持ちいいって聞いたことがあるけど、もう、反射で否定してしまうんです。

ま、そんな自分を否定してしまう自分も肯定すればいいんだよね!(このあとパラドクスに陥り悩む)


話題に出たイヤホン

今回は、私に買われてしまったばかりに、災難な目に遭いながらも私の身体の一部となりつつある、ワイヤレスイヤホンについてお話ししました。

主に2種類のイヤホンが話題に出ています。
下記に商品ページのリンクを貼っておきますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

3COINS ワイヤレスイヤホン インナータイプ

初めて買ったワイヤレスイヤホンです。
税別で1,500円と、ワイヤレスイヤホンを使ったことないけど試してみたいという方におすすめです。

もしかしたらもっと安いワイヤレスイヤホンもあるのかもしれないですが、3COINSで買えるという手軽さがいいと思います。

音質は、個人的にはお値段相当かなーと思いました。音質にこだわる方には物足りないと思いますが、サブ的に持っておくのにはちょうどいいと思います。

私がやっちまったばかりに、1年も経たないくらいで壊してしまいましたが、もっと大切に使っていれば長く使える気がしました。

イヤホンをタップすることで操作もできるし、ケースに入れるとバッテリー残数も%表示してくれます。
で、ワイヤレスイヤホン初体験だった私は、ケースから取り出せば自動でペアリングしてくれることにえらく感動したものです。

カナル型も同価格で売っているようなので、お好みに合わせて選べるのも嬉しいですね。

SONY LinkBuds S

今使っているのはこのイヤホンです。
ラジオでも話しましたが、まじで私の身体の一部になりかけています。

私は耳が小さいので、イヤホンを付けているとすぐ耳が痛くなってしまうのですが、このイヤホンは割と長く付けていられます。
個人差があると思うのですが、私は3〜4時間付けていられます。

ただ最近はずっと家にいるので、半日以上イヤホンをつけていることもあり、その場合は片耳ずつ付けて使っています。
片耳ずつ使えば、耳が痛くなったら反対の耳に付け替えればいいし、片方のバッテリーが切れたとしても、もう片方は充電しておけるのでずーっと使えるんです。

ノイズキャンセリング機能が搭載されていて、このイヤホンで初めてノイキャンを使った私は、なんでもっと早く買わなかったんだ!と後悔しました。

家事をするときは外音取り込みをしながら使い、ゴロゴロするときや移動中はノイキャンにすることが多いです。


#2 冒頭で話していたこと・話してないこと

正解はMTRでした

ラジオの冒頭で、MTRだかDTMだかわからなくなってしまっていますが、正解はMTRでした。

今使っているのはこれです。
ZOOM R16 Multi track Recorder

今は生産終了してしまったんですね。
たしか10年以上前に、自分のバンドのデモテープを作るために買いました。ちゃんと使ったのは1回だけで、久しぶりに押し入れから出してきたんです。

正直、これけっこうデカくて、マイク1本つなぐだけの録音には使いづらいんですが…
飽きやすい性格なので、新しい機材とかは、ラジオの活動をちゃんと続けられたら買おうと思っています。

それにデカいけど、ツマミとかボタンが多い方がなんかテンション上がるんですよね!
もっさり感というか、なんというか。

ハードオフとか行って、ツマミがいっぱいついてるでっかい機材とか見るのも好きです。
詳しくないからただ見て楽しんでるだけなんですけどね。

おすすめヘッドホン教えてください

ぼんやりとですが、ヘッドホンも欲しいなーと思っており、でも今は自分で商品を探す&決める気力がなく、先回しにしているのですが、皆さんのおすすめのヘッドホンがあったら教えて欲しいです。

ラジオをとる時に、ヘッドホンでモニターをしているのですが、現在は旦那のヘッドホンを使わせてもらっています。

なんとなくだけど、有線でも無線でも、どちらでも使えるヘッドホンが理想かなと思っているのですが、そんなヘッドホンあるのかな?
自分で調べればいいのですが、なんか、めんどくさくなっちゃうんですよね〜(本当にこいつは欲しいのか欲しくないのか)

noteでもYouTubeでもマシュマロでも大歓迎なので、メッセージいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

眠れない夜に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!