見出し画像

2022年もよろしくお願いします(今後の記事について)

まずは…

何気なく始めたnoteで、しかもマイペース投稿ではありますが、たくさんの方に記事を読んでいただき、多くのフォロワーさんもできて心から感謝しています。

✅今後の記事について

2022年も昨年と同じように、ダイエットや筋トレ関連の記事を中心に書いていこうと思っています。

私事になりますが、これまでボディビルディング指導から始まりダイエット指導、そしてライフトレーナーと活動の場を変えてきました。

トレーナー歴は20年近くになります。

私の中でライフトレーナーは、「その人の生活に応じた理想のボディメイクを叶えること」と位置づけています。

健康だけでなく趣味や仕事、地域活動などのベースになる「体」を維持するためのアドバイスを行うということですね。

人それぞれ環境や各ジャンルの目標は違いますので、結果を出すためには指導者もクライアントさんも高い視点と広い視野が必要になります。

そのため、最初のセッションで行う予想外のワークにビックリされるクライアントさんも少なくありません。

今後の記事では、このような実際の指導内容も紹介していこうかなと思っています。

読者さんの身になるような記事を書いていきますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?