見出し画像

2021年公開予定映画『Songs For My Son』制作日誌 vol.06

『Songs For My Son』制作日誌 vol.06
2020年6月21日 投稿者:キャスト・三宅里沙

みなさま、こんにちは。
はじめまして、映画『Songs For My Son』の主人公である公平の彼女、信子役として参加している三宅里沙です。

今日は6月の撮影4日目です。撮影の合間に周山さんと話していたら、「制作日誌書く?」と言われ、「え?書いていいんですか?書きたい!」という流れになり制作日誌デビューです。うれしいかぎりです。

さて、この制作日誌を書いているちょうど今、主人公の公平と信子、信子の息子の清の3人が住む家での撮影が終わったところです。2日間に渡って、セットが組まれたアパートのお部屋にてお芝居をしました。アパートの美術、ぜひ注目してみてください!使い古したおもちゃ、学校の書類等なんともたまらんです。もともとは空っぽのお部屋だったそうなのですが、ゴミ箱のゴミや生ごみ、信子愛用のとにかく派手なスカーフ。なぜこんなに破れてしまったの?と思う襖や家具が使い込まれていて、生きた人間の生活感が漂うセットでした。和田監督と、2019年の10月の撮影から随分と時間が経ったので、登場人物同士の関係性や時系列の確認などを色々話しながらじっくりと作っています。

ここから先は

860字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?