見出し画像

Twitterで炎上して、その後また炎上した話。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(Twitterで過去のDMを漁ったマン)です。
よろしくお願いします。

数年前にTwitterで僕のした投稿がプチ炎上したことがあります。
まぁ「炎上」と呼ぶのもおこがましいレベルの超プチ炎上ではありましたが、それでも多少なりとリプやらDMやらが届いたり、当時の所属事務所に連絡が来たりもしました。
書き込んだ“意見”自体は今も間違っていないと思っていますが、それをSNSに書いてしまったことと、書き方には問題があったなと反省しています。

とまぁ、その件は一旦置いておいて、今回の本題はここから。
そのプチ炎上から数日後のことです。

当時コロナ初期でガチガチに自粛期間の時でした。
そんな状況もあり、『家の中で撮影した短いネタ動画で競う大会』というものが立ち上がったんですね。
確か『Twitterに動画を投稿してイイネ数が多い人が優勝』とかそんなルールだったと思います(※間違ってるかも)。
せっかくなので僕も参加することにしました。

どんなネタをしようかな~?と考えていた時に、ふと「あ、僕いま坊主頭だなぁ。」と。
と言うのも、どうせコロナでしばらく舞台もないしと思って坊主にしていたんです。
せっかくなのでこの坊主頭を利用できないかと考え、そして思い付いたのが「謝罪」というテーマでした。
坊主頭がちょうど反省してる感も演出してくれていいんじゃないかと。
そして撮影したのがこの動画です。

https://youtu.be/-_KiPEcPmXY

個人的には「バカみたいで面白い動画が撮れたなぁ。」と満足してそのまま投稿。

翌日、事務所の社長からLINE。
「なんだ?」と思い読んでみると、「事務所に『なんだあの動画は!お前の所の山﨑仕事人は反省してないどころか馬鹿にしてるのか?』という旨の連絡が入りました。」と書いてありました(※内容はだいぶ簡潔に編集しています)。

最初はマジで意味が分かりませんでした。
「なにが…?」と困惑しました。
数十秒後、「あっ!!」と大きめの声が出ました。

要するに、僕が数日前のプチ炎上の件をいじってると思われてしまったんです。
炎上の件を謝罪すると見せかけてふざけてるんだと。

もちろん全くそんな気はなく、めちゃくちゃたまたまです。
それは「坊主頭で何か考えよ~」という僕の思考の背景を聞いていただけたら分かるかと思います。
ただ、状況的にそう思われても仕方なさ過ぎたのですぐに謝って動画を削除しました。

この件に関しては「今この動画を出したらそう思われちゃうかも?」という発想が無かった僕が完全にアホでした。
今になって笑えますけど当時は「僕は何でそんなことにも気付かないんだ…」と落ち込んだもんです(笑)。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!