見出し画像

【日記】蕁麻疹。

https://note.com/yamashigo/n/n65ebfe50b7e2

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ブルダックのくりーむかるぼじゃなくて普通のカルボを選んだくせに豆乳ジャバジャバにして食べますマン)です。
よろしくお願いします。

今日からあかにゃんの保育時間が4時間になりました。
現在あかにゃんは慣らし保育中で、昨日までは1時間〜2時間でした。
あまりに短時間であっという間なので送り迎えもバタバタで正直「預けないよりも大変」です。

それが今日からは4時間です。
これだけの時間があればご飯を食べたり一休みしたりできるのでだいぶ楽になるなぁ〜。
…と朝の時点では思っていました。

今朝あかにゃんを保育園に預けて、家に帰ってきて10分後にくらいに保育園から電話がかかってきたんです。
内容は「あかにゃんの全身に蕁麻疹が出てます。」とのことでした。

急いでよめにゃんと保育園に向かいました。
よめにゃんは普段から歩くスピードがめちゃくちゃ速いのですが、今日は輪をかけて速くて、ほぼ競歩選手でした。
それに着いていく僕は完全に走ってたのですが若干置いていかれ気味でした。
よめにゃんは速いです。
ふくらはぎをパンパンにしながら保育園に着く直前でよめにゃんが「タクシー乗れば良かった!」と言い出して、僕は「ほんとだ!」と思いました。
車は速いし楽だからです。

保育園に着いてあかにゃんをお迎えしました。
あかにゃんは全身が赤くなっていたのですが、何故か顔は超綺麗でした。
僕は「表に出る人間としてのプロ意識かなぁ?」と思いました。
幸い元気はありそうでした。

そのままの足で病院に行き、お薬をもらって家に帰りました。
家に着く頃には尋常じゃなく元気になっていました。
いつも以上に元気なくらいにです。
元気の勢いが余って、初めて自分1人で座った状態からつかまり立ちに成功していました。
そこから2歩ほどつたい歩きにも成功してました。
僕は「体調不良で早退した日にやることかね?」と思いました。

現在は肌の赤みもだいぶ引き、引き続き元気で、メリーからぶら下がったおもちゃ同士をぶつけて喧嘩させて遊んでいます。
とりあえずは一安心です。

全然余談ですが、今日あかにゃんがしたうんちをオムツから布団の上に落としてしまいました。
よめにゃんが「なにしてんねん!」と言っていました。
僕は「関西人だなぁ。」と思いました。

大変な一日でした。


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【メンバーシップ入会】

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

この記事が参加している募集

育児日記

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!