見出し画像

需要のある支援。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(ちゃんとお金を稼ぎたいマン)です。
よろしくお願いします。


🐈15%アップ。

本日もクラファン進捗状況です。

現在、支援額が3,5000円で、達成率が43%です。
昨日からグイッと伸びていてありがたい限りでございます。
支援者(名前好評の許可をいただけた方)はこちら。

【支援者の皆様(公表OKの方のみ)】
かよねえ様
さときち様
シャーリー様
タチアキ様
ともよし様
まっちょか様

明日くらいからボチボチ単独関連以外の記事も書くと思うのですが、支援者はずっと出しておきたいので、記事の冒頭に画像で貼っておこうかなぁ~?とか思ってます。

🐈すね毛の需要。

昨日から今日にかけて支援額が一気に伸びたのは理由があります。
それは、新しいリターンを出して、それが即完売したためです。
リターンの内容は『山﨑仕事人のスネを脱毛する権』。
かみ砕いて言うと、「山﨑仕事人のスネにガムテープを貼って剥がすことができる権」です。

頭のおかしなリターンですが、これは決して僕が思い付いたわけではなく、お客様の方から「こんなのがあったら5,000円で支援するから追加してくれぃ!」と提案されたものです。
意味が分からないと思いつつも、支援が確定しているなら得しかない(失うものはすね毛のみ)なので、限定2名(左右の足)で出してみたところ、即完売でした。
1人はもちろん提案者ご本人。
そのご本人が、「他にも支援したい人がいるかもしれないからとりあえず1本だけ!もう1本がしばらく残ってたらそっちも支援します!」と言うので、そんな奴おるか!と思ってたら別の人が支援してくださいました。
謎過ぎる。

とまぁ、こんな感じでもし「こんなリターンがあれば支援するよ!」というリクエストがあれば教えてください。
無理な内容じゃなければ追加させていただきます(金額は要相談)。

🐈支援者多めなのはいいこと。

今回のクラファンの特徴としては支援者の人数が多いこと。

去年までは少数の人が大きな額をドン!と出してくれてた感じですが、今年は多くの人が少額の支援をくださっています。
規模が小さくて恥ずかしい話ですが、一昨年は14人、去年は16人、そして今年は現時点で15人。
もちろんここで止まっちゃう可能性もゼロじゃありませんが、さすがにもう少し伸びるとは思うので去年は超えるでしょう。
ありがたいことです。

今やってるのは単独ライブのためのクラファンなので、決して「お金が集まればOK!」ではありません。
1人のお金持ちが10万円出してくれて「達成したー!!」で喜んでる場合じゃないんです。
たくさんの人に気にかけてもらわないといけないわけで、そういう意味では人数が多いというのは良い傾向です。

ただ一方でやっぱり金額も大事なわけで、去年・一昨年と同じくらいの人数なのに金額が少なめというのは心配なところです。
一昨年は14人で58,000円、去年は16人で74,800円、今年は現時点15人で35,000円ですからね。
ちょいとソワソワします。

🐈お礼動画のやり方をミスった。

今回ひとつ失敗したかな~と思ってるのが、お礼動画の種類を減らしたこと。

去年まで10種類だったのが今年は3種類。
このお礼動画の『全種セット+お名前を入れたお礼動画』が毎年一番人気のリターンなのですが、種類の数が減ったことでこれの金額が下がってるんです。
去年までは5,000円で、今年は1,500円。

このリターンのメインって『お名前を入れたお礼動画』の部分なわけで、1,500円だろうが5,000円だろうが支援するよって方にとってはシンプルに3,500円安くなっちゃってるだけです。
5人いたら17,500円、10人いたら35,000円を逃してしまっています。
3種類しかないのなら全部セットは作らずに、『お名前を入れたお礼動画』を単品で2,000円か3,000円くらいで出しても良かったのかもしれません。
完全にミスりました。

せっかくなので去年と一昨年のお礼動画を置いておきます。
有料ですが気が向いたら見てやってくださいな。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

この記事が参加している募集

お金について考える

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!