見出し画像

スポーツ観戦って、ほんと難しい、、

昨日も同じような事を書きましたけど、、、
あらためて、スポーツ観戦って難しいですよね。
なんとかならないですかね、、、

私の心がアウトなんですよね、、、
「失敗してくれへんかなー」とか、
考えてしまうんですよ。
「こけたりしないかなー」とか、、、
人のミスを喜ぶという、、、
でもね、選手達はそんなことあんまり考えてない
ような気がします。お互いを称え合ってるというか。

スポーツ観戦って、ほんとは楽しいはずなんです。

でも、たまに、、、冷静になって考えると、、、
自分の気持ちの愚かさに、、、反省しかありません。

ただ救いは、その人の失敗を喜ぶことを
心の中にしまっていること。

そうすることで、声には出さないことで、
まだ救われているような気がします。

あかん、、、今日こそ、何を書いてるのか
わからなくなってきました。。

混乱してます。。
昨日の高梨さんが、
あのスーツの失格の後、、、号泣の中、、、
冷静に考えることなんて絶対不可能な状況下で、
あの2回目のジャンプ、、、、
正直、本当に号泣しました。
その時も、他の国の選手も失格になるかもしれない!
そんな事を思ってました。

なので、今日も感動とその裏にあった、
心の声を書いてしまいました。

全員が失格なしで正々堂々で
よかったんじゃないですか?
それでも十分、各国が戦えたんじゃないですか?

また明日からも、人の失敗を喜んでしまう自分が
存在することに、、、出会ってしまうかも
しれません、、、

でも少しずつ、こうして自らを律するように
書いてる事で、自分自身成長してるような気もします。

みんなを讃えましょう。
みんなすごいんやからね。。。

本当はね、未来ある子供達に、
こんな時の心の持ち方を教えていけるような立場で
ありたいと思ってるんです。

子供達のサッカーを応援してる保護者さん、
PK戦とかで、相手の選手が外したりしても
大声で喜ぶのはやめてほしいなーって、
思ってます。

なので、これから頑張っていきますねー。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?