見出し画像

出会いには必ず別れが来るということ。

おはよございます。
今日も朝風呂の湯船の中から失礼します(^^)
昨日は、中学校の同級生と一緒にいました。
4ヶ月に一度ほど開催される同窓会みたいな、、
プチ同窓会、、人数は7.8人、、、
お昼過ぎから夜まで、、、
ひたすら、、、同級生が作ってくれた料理を
食べながら、、飲みながら、、話す、、、
という、なんでもない時間、、、

はい、特別な事なんて何もないかもですが、
51.52歳になった13歳くらいからの友達同士が、
ただひたすらにしゃべって笑う会、、、
僕はクラスが違うんですが、
縁があって呼んでくれて、、、(^^)

特別仲が良かったわけでもないんですが、
まぁ、懐かしい話をしながら、、、
ただひたすらに歳を重ねてきた経緯を
人それぞれの感覚でぶつけ合うという、、、
なんとも、、ステキな時間なんです。

でも、冷静に考えてみると、、
40年前の友達と、、こうして年に3.4回も
7時間という時間を共に過ごすなんて、、、
もう、それだけでもステキですよね。
だから、時間が経つのも早くて、、、
あっという間、、とはいいませんが、
とにかく、、早いです。
みんな、同じ歳なんで、、バースデーも
いつのまにか、覚えてきてて、、、

みなさんも、昔の仲間と仲良くしましょう!
っていう話ではなくて、、、

出会いには、必ず別れが
くるという事実、、、

ここを重んじて生きていくことが
とても大切やと思うんです。

友達、親友、親、子供、親戚、、
恋人、奥さん、旦那さん、会社関係の、、、

すべてはね、数多くの出会いから
今が成り立っているという現実を
今一度、思い返してみませんか?

だからね、せっかく出会った人、、、
これも何かの縁なんですよね、、、
どんな形であれ、必ず別れは来ますから、、、
そこを想像しながら、想いながら、、、
接していくことは、
非常に大切かな、、と思います。

今日も誰かに出会う可能性が人には必ずあります。
それが、電車の中なのか、バスの中なのか、
仕事中なのか、、、プライベートなのか、、
買い物してる店員さんなのか、、、
そのたった一つのシーンで、、、
人生の道筋は大きく変わる可能性があるんです。
だからこそ、今というもの、今日というもの、、
を本当に大切に過ごしませんか?

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように。

この記事が参加している募集

イベントレポ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?