見出し画像

幸福感って、、、人それぞれの心の持ち方、、

幸せの価値、、
どんな風に考えてますか?
物欲で解消されますか?
欲しいものが手に入った時、幸せを感じますよね。
美味しいものを食べた時も幸せを感じますよね。
他には何がありますか?
やはり欲求が満たされたとき、
幸福感って味わうことができます。

でもね、、その方法だと
実は長続きしないんですよね。

逆に欲しいものが手に入りそうで
入らない時の方が幸せを感じるかもしれません。
想像、妄想の中で手に入れてしまってる喜びを
考えているだけで、、結構幸せかもしれません。
少なくとも僕はそう思ってます。

ここは、認知より非認知なんですよね。

分かりやすくいえば、何かと比べないということ。
手に入ったけど、また違う物がほしくなる、、とか
あっちの方がよかったなーとか、、、
美味しいもの食べたけど、あの店に比べると、、
とか、、、どうしても身体や心が認知しているので、比べてしまうんですよね。

それなら、食べないで、、
想像してる方が幸せです。おそらく。。
これは、心の持ち方が重要で、、、

今日は、誰とも、、何とも比べずに
過ごしてみよう!ってやってみてください。

めっちゃシンプルです。

収入は比べてしまうから、
自分がかわいそうになったり、喜んだり、、、
あの人より自分の方が仕事してるはずやのに、、
とか、なんであいつはやってないのに、、とか、
あの人には負けたくないとか、勝手に相手を
競争相手にしてみたり、、、
せっかく大好きな自分がいるのなら

自分は自分、、よくやっている。満足、、、

って自分軸をしっかり持って考えれたら、、
おそらく今よりたくさんの幸福感を
得られるはずです。
すぐには無理かもしれませんが、
いつも幸せそうにしてる人は、

何かと比べていない人が多い

です。
俺は、俺やから、、、幸せ、、、ってね。

今日は、幸せについて、、
幸せとか、心の状態です。
もっと自分軸で、人と、何かと、
比べない日を作ってみてください。

きっと笑えますから。。。

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?