見出し画像

地域見守り隊、お仕事としてやってみませんか?

昨日は日曜日でしたが、
お客様が来られるので会社にいってました。
なかなかいい投資案件を聞かせていただきました。
その後に、私からも
交流型高齢者見守りサービス〜紡〜の
ご説明をさせていただきましたが、
すぐに、、
「うちの義理の母が大分で一人暮らししてるから
すぐにでも契約したい」といってくださり、
そんな嬉しいお話をいただきました。

何度も言いますが、
今回の見守り事業は、単なる見守りではなく、
交流型、、お節介型、、敢えて利用者さんが
鬱陶しい、、けど愛しい、、そして楽しい、、
そんな感情を抱ける、
コミュケーションツールです。

弊社のコンシェルジュから
毎日毎日、お節介な情報が利用者さんの
耳に入ります。
そして、利用者さんがボタンを押して初めて
コミュケーションが完結します。
完結しない場合は、連絡を取り合います。
そうです、、最大の目標は、
地域の人達が地域の人達を守る、、
そんなスキームです。
そこにいくまでは、まだ時間がかかりますが、
そう遠くはないと考えています。
それは毎日のように、地域見守り隊に
興味を持つ人達から声がかかるからです。
もし良かったら、一緒にどうですか?
この動画を見てみてください。

一緒に地域よ課題解決に一歩を踏み出しませんか?

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?