とても好きな記事!猫ひろしさん、走る理由。

ネットでこんな記事を発見。
●猫ひろしさん「僕は足の速い芸人」 直撃取材で語った“走る理由”(毎日新聞)

先日、下関海響マラソンで実際にお会いして、写真なども気さくに撮ってもらい、とてもいい人だと感じた!

走る理由って、ホントにさまざま。
それに走り続けていくうちに走る目的とか、変わってくる。
変わるというか、マラソンを通じて、人生の幅が広がる。

例えば、僕の場合、
もともとはダイエット目的で走り始めた。
マラソンなんか走る気はもともとなかった。

マラソンする方の多くは健康のためとか、そういった方が多いんじゃないでしょうか?


それがいつしか、だんだんと走ることで身体の変化を楽しめるようになる。
20分走るのが、やっとだったのが、30分、40分と徐々に長く走れるようになって、60分と走れるようになる。
それに速くなれるようになってくる。
自分ってこんなに走れるんだとか、そういったことが楽しくなってくる。

そして、外を走ってると四季を感じられる。
季節によって咲いている花とか、鳥の鳴き声、そして、暑さや寒さ、そういった五感を感じたりする。

こんな感じで、本来は健康のために走り始めたことが、いろんなことを感じながら走るようになる。

そして、自分の場合は、パラリンピックを目指す目標に変わったり、チームメンバーの皆さんもその目標のために一緒に走ってくれている!

マラソンの記事は、どうしても誰が優勝や、タイムがどうだった?とか、優勝チームの練習方法は?んあどそういった記事が多いですが、ぼくはこういったランナーそれぞれどんな想いで走ってるかなどの記事が好きです。

そして、いろんな方にその想いを知ってもらいたい。

だから、もっと自分自身発信しなきゃと思った今日この頃でした!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

PS.ハートボタン押してもらえると嬉しいです (^^♪

【ハッシュタグまとめ】
#チーム山下
#やまぴー
#視覚障害
#視覚障がい者
#網膜色素変性症
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#ブラインドマラソン
#視覚障害マラソン
#パラリンピック
#伴走
#伴走者
#ガイドランナー
#ハートネットTV
#猫ひろし
#毎日新聞




ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?