マラソンの魅力のひとつ。ぼくは身近な人達の頑張りが1番の励みになる!

スポーツ好きで、よくスポーツ番組を見て、劇的な試合に感動したり、刺激をもらったりすることが多々ある!

でもぼくはそれ以上に身近な人達の頑張りが1番の励みになってます!!

ジョグをしている時に必死で走っていく姿を見ると、勝手にガンバレーと応援してしまうし、自分も次のポイント練習は頑張らないという気持ちになる。

そして何よりも、チーム山下のメンバーの皆さん頑張りがやっぱり1番の励み!
いつもみんな全力で駅伝リレー方式で繋いでもらったり、どうにかして僕の希望する練習をさせてくれます!

一緒に走るだけじゃなく、早朝からサポートしてくれること、冬の極寒のなか、夏の灼熱の天気でも走ってくれること、送迎してくれること、給水サポートしてくれること、などなど、本当に感謝感謝の毎日です!

だから、ぼくも最後の最後まで諦めずに頑張ろうと思えます!

あらためてマラソン競技は、お互いが讃え合って走れる素敵なスポーツだと感じている やまぴー でした。

ではでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
PS.ハートボタン押してもらえると嬉しいです (^^♪
【ハッシュタグまとめ】
#チーム山下
#やまぴー
#視覚障害
#視覚障がい者
#網膜色素変性症
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#ブラインドマラソン
#視覚障害マラソン
#パラリンピック
#伴走
#伴走者
#ガイドランナー

ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?