見出し画像

SalVaGe Tennis Academy2月レポート“繋がるって楽しい”

皆さんお久しぶりです!
やましゅうです!
1月の記事書いていたら、気づいたら2月終わってる!?なので急遽2月レポートを書いています💦

2月は試合三昧!

2月にインスピリッツテニスクラブさんのさんの団体戦に参加させて頂きました。

STAは2チームSTA-AとSTA-Bで参加して、『お互い決勝で当たろう!』と誓いあって予選に行きました。

2チームとも予選をなんとか通過して、本戦トーナメントへ!

しかし、STA-Aの方が準決勝で負けてしまい。STAが決勝で戦うことが叶わず😱
STA-B!なんとか仇をとってくれと願っていたら、なんと優勝になりました!!
まさか優勝出来るとは笑
オンラインサロンのチームが大会で優勝するのは初なのでは!?
みんなで練習して、試合練習会した成果が出たと思います!

【下の3名が優勝!】

私がいたチームは優勝出来なかったけど、同じチームが優勝してくれるのは凄く嬉しいですね🥰

団体戦はみんなが仲良くなるんですよ!団結感が生まれてより一層仲良くなれました!

試合練習会

2月はナイターで試合練習会を行いました!
5人の総当りガチンコシングルス!!

この時期は市民や区民大会が開催される時期。うちのサロンからも2名の方が参戦するため、今回は調整も兼ねてみんなで試合練習することが出来ました!

また、みんなのテニス熱も冷めず、2時間の予定がもう2時間延長!(本当はみんな試合回せなかったから延長したのは秘密💜)

4時間もテニスして足ガクガクになりました笑
それだけみんなテニス大好きですね笑

Facebook活動日誌

フェイスブックグループでは、テニスの試合のスタッツ(試合のデータ)を記録してくれるアプリの話で盛り上がりました。

イースコアラーテニスというアプリでとにかく細かいデータがとれるんです!

これは上の記事であった団体戦のスコアです。

これだけでめちゃくちゃ細かいですよね😅
このアプリを使えばプロと同じようにデータとれるかも知れません👍

↓アプリはこちら

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9-e-scorer-tennis/id396352730

2月レポート

今回はSTA内藤の繋がりが強くなった気がします!
これからどんどんみんなで仲良くしていきたいと思います!

入会の方はこちらから
https://lounge.dmm.com/detail/1969/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?