タイムカプセルの手紙

どーも。ぺんとはうすヤマトです。

小学6年生の時にタイムカプセルを埋めた。
30歳の自分に対する手紙を添えて。

僕は9月で30歳で
同級生は30歳になってる人もいる。

タイムカプセルを掘る連絡とか
特にないけどいつ掘るんだろうか?

ちなみに僕は手紙の内容を
8割は覚えている。

確か将来の夢はプロ野球選手。
巨人にドラフト1位で入団して
今、主軸として活躍してる予定でした。

12歳の俺が今の現状を知ったら
確実に3年ほど引きこもりに
なっていたに違いない。

知らなくてもいい事実がある。
そんな言葉を聞いた事があるが
本当にそうだと思う。

でも、もし12歳の俺が
強靭なメンタルを持っていて
「頼む!18年後の俺はどうなんだい?」
「なんでも受け入れる!教えてくれ!」

そう言うのなら
いくつか教えてあげようと思う。

18年前の俺へ

お前はプロ野球選手を目指して
甲子園にも出た強豪校に入学する。
しかも貧乏な家庭のお前が私立にだ!

お前が3年後、両親に言うであろうセリフは
「学費はプロ野球選手になって返す!」

聞こえたか?もう一度言う。
「学費はプロ野球選手になって返す!」

そして両親のお陰でお前は晴れて
私立の強豪校の高校野球に入部する。

希望に満ち溢れ練習場に向かう。
そして初日の練習で気づく。
「あ…プロ野球選手にはなれない!」っと。

同じ年齢なのに体格、センス、技術
どれをとっても頭3つは違っていた。

将来の夢はプロ野球選手?
笑わせないでくれ。
毎日地獄の練習メニューで
練習についていくのが、やっと。

すぐに将来の夢の
変更手続きを提出する。

【プロ野球選手になる事】

【高校野球を辞めずに引退して
平和な日常を送る事】

高校野球でも色々事件があったが
これ以上言うと不登校になる危険性があるので
割愛さしてもらうよ。

え?今は何をやってるのかって?
今月の収入は?

意識失うと思うから、やめとくよ。

え?本当に大丈夫だから教えて?

仕方ないな。じゃー少しだけ教えるよ。

現在は吉本興行に所属している芸人。
今は5年目になる。
売れてなく今月の収入は294円。
そして…

やっぱり。
意識がなくなったみたいだ。
意識を戻したら
良かった事も少しは言ってあげよう。

それでは目を覚ますまで。





今月の吉本の給料294円です。 サポートお願いしますーーーー!!!!!