見出し画像

【Dr.Pepperの中毒性】

とにかく不味い!(><) 湿布の匂い、薬の匂い、ラベルも特に変わり映えしない飲み物、その名も『ドクターペッパー(胡椒医師)』

きっと現在知らない人に飲ませたら、10人中9人は吹き出す味。
そして私の大好物(^O^)/

田舎の店ではあまり売られていない。過去、私のスーパーでも売らなかった。なぜなら元々売れない「SASUKE」「マウンテンデュー」よりも売れなかったからだ (笑)。透明の「ゴールデンコーラ」並に売れなかった。
(若い衆、着いて来れるかな(^^;)

1885年(140年前)にアメリカで生まれた味で、アメリカで最も古い炭酸飲料でもある。似た様な味に「Coca-Cola Cherry」「A&W ルートビア」があり、Dr.pepperにも「Cherry味」や「DIET」がある。

私にとってこの不味さ、イコールアメリカなのである。
商店の子だけに、外で口にする物は自分の家で売っていない物を選ぶ習性がある。

ましてや外国にでも行った時には、スーパーで端から怪しげな飲み物や食品を選んで、自分で人体実験をする (笑)。その中で出会ったのがこの『Dr.pepper』である。


何十年ぶりかに店で見つけて買ってみた。
期待を裏切らないこの不味さ(@_@)。
夢を抱き、世界が少し小さく感じた学生時代の思い出の味…。

その夢はいとも簡単に破れてしまったが、今でも100円玉ひとつであの頃に戻れる。(最近はPayPay w)

👤皆さんにも「思い出の味」がありますか?
大して美味しくもなく、みんなが好きな商品でもないけど、自分にとっては口にしただけでタイムワープできる「あの味」。

✅サクマのドロップ・クリープの直舐め?w・ミルメークのコーヒー牛乳・初めての「プッチンプリン」人工甘味料や保存料たっぷりの怪しいお菓子・アメリカのスーパーの匂いがするグミ…。

思い出の味は、特段美味しくなくても構わない。
思い出の曲がヒット曲である必要もない。

ママ、今では親の言うことなんか聞かない娘も、「ねるねるねるね」をねだった頃は、可愛くて仕方なかったはず。

全てがあなたを一瞬であの頃にワープさせるスイッチかも知れませんよ☝️

私のスイッチは『ドクターペッパー』と『三ツ矢サイダー』ですo(^▽^)o

👤 NO Dr.Pepper , NO LIFE! (^_−)−☆


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?