見出し画像

【行った所が天国!】

(去年の今日、「note」に書いたことをもう一度)

🌸世の中は「新年度」を迎え、新たな環境でスタートする方が多い。気分も新たに新天地や新部門で始動することは、嬉しくもあり不安もある。鼻がムズムズするのは花粉のせいばかりじゃない。

前年度までのゴタゴタやモヤモヤも「新年度」という切り札(口実)ですべてチャラにする人もいるし、「年度末で忙しい」と先延ばししている人は「新年度でバタバタしている」と先延ばしする言い訳を変える。仕事のできる人はバタバタしないものだ(笑)

あなたが今行き着いた場所は、あなたが望んだ場所ではないこともある。「自分の居場所はここじゃない!」不平不満もあるだろう。片や自分が望んだポジションについても「違う、違う、こんなんじゃない!」と落ち込む人もいる。とかく4月は環境の変化に人の心は揺れる…。


👤会社を潰して行く場所も無くなった私は、あなたが明日行く会社があるだけで羨ましい。

「誰が気に入らない」とか「あいつとは合わない!」と文句を言う相手さえいない。ストレスフリーとは程遠い毎日。やりたくない仕事も新年度のリスタートも無い。あんなに会社に行きたくなかったのに💦

武田鉄矢の説教風に言わせてもらえば、

✅『行った所が天国』なのである。

遠回りだったと思ったら、結果一番の近道だった。あの時の苦労が今報われた!あなたに起こることはすべて必然なのだ。年を重ねるとそれが分かる。

「人間万事塞翁が馬」「出会いにひとつもムダは無し」これらすべて先人の思いであろう。

☝️急ぐも良し、待つも良し、耐えるのも耐えないのも良し!あなたの生き方を決めるのはあなた自身しかいないのだから。

新年度を迎え、皆さまのご活躍を心よりお祈りしています🙏🏻



この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?