リーダーとは

目標を達成するために、リーダーの判断軸はブレてはいけない。どんな状況であれ、やらなければならない事を伝え続けないといけない。その為には強い心が必要。

ただ、足元の状況を全く見ず、ただ単に指示するだけというのはどうなんだろうか。それは強い気持ちとは違うと思う。現実を逃避した、弱さではないのか?現有戦力が弱ければ、その現実をしっかりと受け止め、目標とのギャップを埋める施策を打たなければならない。その戦術を考えるのがリーダーの役割だと思う。

そんな事を考えながら働いていると、周囲とのギャップにストレスを感じる。楽しく働く時代。でもそんな軽い仕事じゃない。みんな必死さ・真剣さが足りないと思う。自分の考えが古く、遊びがないだけ?そういった面でも悩みは尽きない。

やりたい事はいっぱいある。でも現有戦力では限界がある。なんか1人空回りしている気もする。日々悩みは尽きない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?