見出し画像

#232 乳首にワセリン塗る男

おはようございます。山猿です。

乳首にワセリン塗るといいよ。



マラソン経験者はわかりますよね。乳首が擦れるんですよ。乳首が。ひどかったら乳首から出血します。←マジで!

ぼくは走り始めて15年。ランニングするときは必ず塗ってますね。乳首にワセリン。痛くなるとランに集中できませんからね。痛くて痛くて走れたもんじゃない。

走るときに「スレ」で悩んでいるランナーは必見です↓↓↓

ワセリンが股ずれ予防になる


ワセリンって簡単にいうと油です。油の膜を乳首に塗ることでウェアとの摩擦を減らすんですね。だから乳首が痛くならない。こんな簡単な理由です。



乳首以外にも、股、脇に塗ってます。オールシーズン走るときは必ず。走る前にこのひと手間をするのとしないのとでは雲泥の差。

ぼくみたいに20km前後を毎日走るランナーなら特に。身体のメンテナンスの意味も込めてワセリンを塗っています。


保温効果もあり

ワセリンって赤ちゃんの皮膚に塗るイメージありません?それくらい体に優しいんです。だから肌荒れなどを心配する必要がない。

ここからがすごいところ。

雨を弾きます!!!

気持ちねwwワセリンって油だから水をはじいてくれます。もしマラソン大会当日が雨予報なら体にワセリン塗りましょう。雨をはじいてくれて保温効果が期待できます。
(あくまで気持ち程度…しないよりは全然マシ!)


まとめ


股ずれで悩んでいる人はワセリンを塗りましょう。乳首、股、脇、至るところに塗りましょう。

しかもワセリンは安い。100g数百円で手に入ります。近くの薬局に絶対置いてます。

股ずれで悩んでいるランナーはぜひ試してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


おしらせ


パフォーマンス向上のためのヒント
以下のSNSでも発信しています。
フォローして頂けると嬉しいです。

【X】
http://twitter.com/yamazaru_run

【stand.fm】
https://stand.fm/channels/643cab009afdfc28cafdaaa2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?